2010.02.20 河内1
春節の休みを利用して
旅にでました。

どこに行ったのか?
ここです。
↓  ↓  ↓
ハノイ1

ええと
わかった?
まだすか? じゃあこれでどうかな?
↓  ↓  ↓
ハノイ2

じらすのもあれなんで
これでわかるでしょう。
地ビールすよ、地ビール。
↓  ↓  ↓
ハノイ3

BIA HA NOI とくりゃー
ハノイすよ、ハノイ。
ごくごくっと、うまいです。

ひゃー
いいすね、ハノイ
わたしゃ気に入りました。

古い建物
バイク
カフェ

街を歩きまわり
疲れるとごくごく。
ハノイ4

ベトナムも正月のため
閉まっている店がほとんど
今度は暖かくて店が開いているときに行きたいもんである。

街に旅行者がうろうろしとるが
かなりの数のフランス人にあった。
たぶん一生分のフランス人にあったね。


2010.02.06 いよいよ
いやいや
どんぱちはじまりましたなぁ。
うるさくてテレビの音が聞こえんよ。

うるさいなぁーと不満をもらしつつ
いっぱい花火があがり爆竹がなると
ちと嬉しい。

へんなの。
2010.01.31 暖をとる
海事ねこ0130その1

昨日
ちとねこをみに行ってきた。
寒いからいるかなぁ....と思ってたら
いるいる!
うじゃうじゃだ~

写真には写っていないが
ねこがいる場所の近くに
蒸気がでていた。

近くに行って地面をさわってみると
暖かい。
それでこんなに集まっていたのだ。
でも夜は寒いよなぁ...。


もし温泉があったら
サルのように温泉に入るのだろうか?
大連のこの寒さなら
思わず温泉に入ってしまうねこもいるかな。
いやいないか?

海事ねこ0130その2


2010.01.25 びーるのたび
このまえ、ちと遠出した。
ぶーんと飛行機に乗り出かけた。

さて、どこへ行ったのでしょう?


ここ
 ↓
青島ビール工場1

この写真
すきっぱらにビールを流しいれたときにとったためか
すごいっすね。
ぼけぼけだ

へへへ
これどこだ?
 ↓ 
青島ビール工場2

これでわかるかな?
 ↓
青島ビール工場3

これでわかりますね。
 ↓
青島ビール工場4

ビールがいっぱい。
青島ビール工場5


あ、いちおう夕焼けもみときました。
青島夕焼け1

みおわったんで、ま、ま、いっぱい。 いやいやすみませんねぇ....。 やはり地ビールに限りますなぁ。 ごくごく。
青島夕食1

で、最後は火鍋屋でみたねこでしめる...と。
青島ねこ1

まんぞくでござった。

おしまい。
2010.01.20 ぶんぽう
らんぷ

文法がね
にがて。

ずーっとだましだましやってきた。
まぁ、避けてばっかりもいかんし
そろそろやってみるかと
重い腰をあげてみた。

なもんで
毎日午後から文法を勉強しに学校に行っておる。

「文法はじめました。」
って看板に書きたいくらいだよ。

老いた頭に入れるには
ちと時間がかかるが
知らないことがわかるのは面白いね。
いいね。

復習だけで
あっぷあっぷしとるけど。

はやく慣れろー
私のあたまとからだ
頼むよ。
