2009.10.26 艾書吧
奥林匹克広場近くのカフェに行ってきた。

「艾書吧」
    艾書吧

店内にたくさん本が置いてあります。
    艾書吧2


     艾書吧3
    
     
美式咖啡
    艾書吧8


   艾書吧9

   

   艾書吧11


   艾書吧12

窓辺
   艾書吧13

ねこ。もう一匹います。
   艾書吧14

   艾書吧15

日曜日だったのでお客さんはけっこういた。
多くの人が本を読んでおり、店内はけっこう静かで落ち着く。
BGMがいい感じで流れていた。
私は自分で本を持ち込み、茶を飲みながら読んだ。
集中して読めた。

ただ、テーブルが低いので
勉強するには不向き。

また行きたい。

ねこ可愛いすよ。

2009.09.06 秋刀魚
akiさんのブログをみていたら秋刀魚がむしょうに食べたくなった。
なもんで、真似してつくった。

  ぐつぐつ煮てみた。
さんま2
      ↓    ↓    ↓
    そして、こうなった。
さんま1

きょうは珍しく酒はぬき。(たまには肝臓を休ませないといかんからね。)
白いご飯と汁物と秋刀魚を食べたのであった。

白い飯がうまい。
肥えそうである。
秋である。
運動せねば。

2009.07.29 吉祥馄饨
吉祥馄饨

昨日の昼食。
この店いろんなところにあります。
おいしい。
吉祥混沌

一番好きなのは虾仁(えび)のやつ。
汗かきながら
うほうほ食べました。
2009.07.21 麻辣湯
これ、この前食べた
麻辣湯

麻辣湯


うまいでござる。
ビールにあうでござる。

あぁ書いてたら食べたくなってきた。
そして飲みたい
ごくごくと。
最近、
家の近所にスーパーらしきものができた。

場所は406、10、3、28等々のバスの海事大学で降りるとすぐ。
(歩道橋のすぐ前です。)

スーパーの名前は
环洲购物
パン屋4


そこの入り口を入ってすぐ右にある店。
「蜂蜜小面包」

パン屋1

このパン、おいしいです!

やきたて~
パン屋2


で、少し時間をおいてひっくり返したもの。
ごまがいっぱいついてます。
パン屋3


値段は1斤5元。
2個とか3個とかでも売ってくれます。
人気があって並んでるときもあります。

本当においしいです。中は何も入ってないです。
ちょっと蜂蜜がぬってあって甘いパンです。
最近、すごくはまっていて
これもぐもぐして朝バスまってます。

お近くの方は1度食べてみてください!


