2009.07.06 桥梁
今、学校に行っている。
そこは、今週で今学期は終了。
このあとどうするかは未定。
とりあえず、この学校は今学期でおわりで
また違う学校さがそうかなぁ....と思っとります。

学校で3科目授業受けてました。
精读 、听力、 口语。
精读で使っていた教科書がこれ。
教科書1
やっとこさ、終了しました。
実は前、別の学校に行っていたときも
この教科書使ってたんで、今回は2回目。
1回やっただけじゃ、覚えられないんです。
本当に覚えが悪いっす。私.....


とりあえず一冊終えた充実感。
教科書3

ぱらぱらとページをめくると
全然単語を覚えてなかったりしますが
まぁいいかぁ。
またやればね。

この学校に行って
文章を書いたり、文章を読んだりする力は
以前よりついた気がします。(あくまで以前の自分と比べてです。)
しかし、肝心のしゃべりが.....全然ダメ。
先生にも「泰吉はしゃべるのダメだねぇ....」と言われちゃいました。
ううう。

今後は
しゃべることに力をいれていきたいと思っとります。(毎回そういってる。)

まぁ学校に行って
学ぶことはたくさんあったけど
結局、家でこつこつ勉強し、積極的にしゃべらないと
上達はしないのです。

わかっとるんですが
なかなか出来ないのであった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/59-aca0eeed
