2009.06.29 香港
この前、友達が出張で香港にくるというので
とことこ会いに行ってきた。
香港1



オダギリジョーがあまりにかっこいいのでとってみました。
香港2


夜景をみつめる、友達とだんな。
香港3

友達といっぱい食べて、話して、適当にバスに乗って、買い物して楽しんだ。
そして、友達は一足早く香港を去った。

次の日、残されたふたりは何故か「和民」へ。
そこで生ビールを飲んだあと焼酎(ボトル)に手をだす。
次の日には大連にもどらねばならぬというのに.....。
「飲みきれないね~
 残ったらもったいないから、近くの席の人に声をかけてボトルあげちゃう?」
などと話しておった。

結果......すべて飲みほした。
いやいや、べろんべろんでホテルにもどったのだった。
香港4



感想

都会である。

普通語がかなり多くの場所で通じる。

信号を多くの人が守っている。
車がこなくても赤信号なら止まってまってる人が多数。

ものの値段が高い!
そのため、金がどんどんなくなる。
気をつけよう。

無印良品に行ったら値段が高くて何も買わずに逃げ帰った。
くー 日本に帰ったら買ってやる~


久しぶりに友達にも会え、かなり楽しい旅だった。
けちって上海経由にしたら時間がやたらかかって、えらく疲れた。

おしまい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/56-1c0cb6b9
