2009.06.21 米線
米線を食べた。
場所は理工大学の中。
家から散歩がてらてくてく歩いていきました。

食べたのはトマト味の米線。
何回か食べたことがあるんだけど
久しぶりに行ってみました。

米線1

おいしいです。
でも、きょうのスープはちょっと甘めだった。
もう少し甘くないほうが好き。
たまーに思い出して食べたくなる味です。

場所は
理工大学の東門あるいは西門から入って、直進。
(東門は23路バスの理工大学東門站から少し歩いたところ。西門は406路バスの理工大学站で降りるとすぐ右手)
しばらくあるくと、東門からだと右に、西門からだと左に「明徳路」という通りがあります。

明徳路

その「明徳路」をひたすら直進。
しばらく歩くと左手に何件か店がみえてきます。
理工商店の前を通りすぎます。

理工商店


すぐ先のちょっと小高くなったところに何件も食堂が並んでいます。
その中の一軒
「稲花香米線」という店です。

稲花香米線

稲花香米線メニュー


店内に大きなメニューがありますのでここで注文。
私が頼んだのは「柿子牛肉」です。(砂鍋系列のほうにあります。)
好みで野菜や米線を追加できます。

興味がある方はどうぞ~
Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/52-ec7eff3d
