2009.04.05 ぶくぶく
私は化粧をあまりしない。
しかし、肌のことを気にしてないわけではない。
密かにやっていることがある。

それは、以下のことである。


1 湯をわかす。

2 洗面器に湯をいれる。
ぶくぶく1

3 湯気を顔にあてる。(湯気がにげないように、バスタオルなどで覆うといい。)
  時間は適当。5分~10分ぐらいかなぁ。
ぶくぶく2
  ↑
写真がすごくまぬけだ...。


たったこれだけである。
すごく簡単。

我家ではこれを「ぶくぶく」と呼んでいる。
何故かはわからんがそういう呼び名になった。


だんな「あれ?何するの?」
私  「ぶくぶく!」

とこんな感じに使っている。

 
手順は
顔をあらう→ぶくぶく→また顔を洗う→化粧水、乳液など。

最初の顔を洗うは省いても大丈夫。
朝夕、やるとよりいい。(あくまで理想。私は前やってたが今は週3~4回しかやってない)
これをやるとやらんでは肌の状態が全然違う。(あくまで私の場合)

よかったら試してみて。
やけどしないように注意してね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/32-a4235a7b
