2009.01.29 雲南省5
景洪→昆明1

景洪→昆明2

景洪→昆明3

景洪→昆明
バス移動(10時間予定)

そんなこんなんで
やっとこさ
夜行バスの発車時間。

乗り込む。

席は......
一番後ろ。
あぁネットで調べるとわかるが
多くの人が言っている
一番後ろの席は避けたほうがいいと。

でもでもチケットがここしかもう残ってなかったんだから仕方ない。
狭いところに5人。
ホントにせまい。
私でもせまいのに男の人はどうするんだ?って感じ。
私の右隣がだんな。左隣は見知らぬ女性。

これ両側が知らない人だったらかなり嫌だ。

もうすぐ発車というときに
何故か、一番はじにいた男性が下車。
ラッキー!!
ちょっと気が楽になった。

で、発車。
おお、意外といいねぇ。
といいながら知らぬまに寝てた。
人の声がして目がさめると2時間ほどたっていた。

ええと
バスが故障したそうです。
あぁ....そうなんだ.....。

暗い田舎道で2時間経過。
かわりのバスまだきません。
乗客がさわぎはじめたころ
やっとバスが。
乗り換えだ。

外にでると星がすごい!
すごい数だ。
こんなきれいな星は初めてかも。
いやーいいねぇ。
こんなんがみられるなら故障も悪くない。

そんでもって星を眺めつつ
トイレもすませ。
新しいバスに乗り込む。

そんで眠る。

気がつくと朝8時近い。
もう昆明に到着だ。

Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/14-1e60b08a
