2009.01.26 雲南省2
景洪1

景洪2

景洪3

景洪4

本日は
昆明→景洪

バスで移動。(9時間)
途中休憩でバスを降りると
だんだん暖かくなっているのがわかる。

景洪に到着。
あったかい。
というか、あつい!

重いリュックをかつぎつつ
うろうろして適当なホテルに入る。
荷物をおき、セーターから半そでTシャツに衣替え。
いやいやいい感じだ。
これは間違いなくビールがうまいぞ。

だんなと「冷たいビール、冷たいビール!」と呪文のように唱えながら
店をさがす。
春節のため閉まっている店が多い。
もうどこでもいいからビールを!
ということで開いていた一軒の店へ。
タイ料理の店。

そこでさっそくご当地ビール。
澜沧江ビールを注文。
澜沧江とはメコン河。

「いやいやメコンだねぇ。」などと
わけのわからんことを言いつつ
冷たいビールと辛いタイ料理を楽しんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/11-53490b83
