2009.12.21 千鳥足
この日
だんなの会社の人の結婚祝いがあった。
結婚祝い1


そこで白酒、招興酒などを飲んだ。


まず白酒。
結婚祝い2

いままで飲んだ白酒で
おいしいと思ったものはなかったんだが
この日飲んだものはおいしかった。
銘柄を聞いてくるのを忘れた。
なんだったのだろう。
でもやっぱりたくさんは飲めない。

次に招興酒。
結婚祝い3

日本ではザラメ入れて飲んだことがあるが
この日は、あっためた招興酒にすった生姜が入っておった。
う、うまい。


たくさん、料理を食べ
うまい酒を飲み
この日は千鳥足で帰宅したのであった。


あ、そうそう
ごくごく、がばがばと酒を飲んでおったら
終盤、初対面の花嫁に
「あなた酒がいけるくちだわね~」みたいなことを
言われたことだけ
つけくわえておこう。
Secret

TrackBackURL
→http://taikichitaikichi.blog14.fc2.com/tb.php/107-1b90ced0
