2010.02.26 うさお
絵を描いた。
うさぎのうさお。

うさお

昨日から
王贵与安娜
という中国ドラマをみはじめました。

なかなかいい感じ。

20100225朝食

この前
バチャン焼きの食器をたくさん買った。

うれしくて(へへへ)
きょうの朝食は
すべてバチャンにしてみたです。

ホットサンド
久しぶりに作ったが
うまいね。(自卖自夸だ。)
2010.02.25 ばんくーばー
バンクーバーおりんぴっく

女子フィギア、みてた。

「努力するもんは美しいねぇ」と
ぼさぼさの頭で
ぼーっとテレビをみながら
思ったのだった。

2010.02.25 河内4
ハノイねこだよ。

いちにゃん。
ハノイねこ1

ににゃん。
ハノイねこ2

ににゃん(別アングル)。
ハノイねこ3

さんにゃん。
ハノイねこ4

よんにゃん。
ハノイねこ5

ごにゃん。
ハノイねこ6

おまけで
いちもー。
ハノイうし1

他にもねこみかけたんだけど
写真にとれなかったのだ。
バイクがいっぱい走る街中に生息しとるねこ
車に気をつけろよ。
2010.02.22 河内3
ハノイは正月まっただなかで
ほとんどの店が閉まっておった。

なもんで
毎夜、歩きまわりうまいもんをさがした。

ある夜、
路上でうまそうなもんをみつけた。
かなりにぎわっておる。
ハノイ8

ハノイ9

なにやら肉を焼いておる。
とりあえず座って注文。
焼いて食べてみた。

ハノイ5

う、うま!
なんすか?これ?
「ひゃービールにあうねぇ」と
もぐもぐ、ごくごく。

で、完食。
ハノイ6

帰りに料理名を聞いてこようと思っていたのに
よっぱらって忘れた。

とりあえず
うまうまだったことだけ報告します。
2010.02.20 河内2
今回の旅で楽しみにしていたこと。
それはバチャン村でバチャン焼きを買うこと。
なもんで行ってまいりやした。
ハノイ市内から近そうだったのでバスに乗って行ってきた。(約40分)

正月なのでほとんどの店が閉まっておったが
うほうほしながら食器をみてまわった。

バチャン2


バチャン1


なんと1日だけではものたりず
次の日も行ってしまった。
買いすぎたよ。重かった.....
でも楽しかった~

バチャン3

2010.02.20 河内1
春節の休みを利用して
旅にでました。

どこに行ったのか?
ここです。
↓  ↓  ↓
ハノイ1

ええと
わかった?
まだすか? じゃあこれでどうかな?
↓  ↓  ↓
ハノイ2

じらすのもあれなんで
これでわかるでしょう。
地ビールすよ、地ビール。
↓  ↓  ↓
ハノイ3

BIA HA NOI とくりゃー
ハノイすよ、ハノイ。
ごくごくっと、うまいです。

ひゃー
いいすね、ハノイ
わたしゃ気に入りました。

古い建物
バイク
カフェ

街を歩きまわり
疲れるとごくごく。
ハノイ4

ベトナムも正月のため
閉まっている店がほとんど
今度は暖かくて店が開いているときに行きたいもんである。

街に旅行者がうろうろしとるが
かなりの数のフランス人にあった。
たぶん一生分のフランス人にあったね。


2010.02.06 いよいよ
いやいや
どんぱちはじまりましたなぁ。
うるさくてテレビの音が聞こえんよ。

うるさいなぁーと不満をもらしつつ
いっぱい花火があがり爆竹がなると
ちと嬉しい。

へんなの。
