2009.11.28 ざぶざぶ
いまさっき
家の湯沸し器あたりから
大量の水がふきだした。

ざぶざぶ音がする...
なんなんだと思ってみてみると
水が....

だんながもと栓をみつけしめた。
と、とまった。

床びしょびしょ
びしょびしょもいいところだよ。

ふー
もうやだ
ひっこしたいっす。
まぁひっこしても同じかなぁ。

しかし
人がいるときでよかった。
いなかったらどんなことになってたんだろう。
こ、こわっ。
2009.11.25 仮面
もんさんのブログで紹介されていた「楽圃花園」にこの前の日曜に行ってきた。

なかなか雰囲気がよく落ち着く。
昼食をすまし、コーヒーなどを飲みながらくつろいでおった。
店内は他にもお客さんがいたが、静かである。
ふむふむ、いいですなぁ。

4時すぎ...
まわりが急ににぎやかになった。
あたりをみまわすと、人がすごくたくさんいる。

なんだ?

男性は普通なんだが...
女性は仮面舞踏会のごとく目の部分だけ隠しておる。
ひゃー
なんの集まりすか?
少なくとも30人はいる。

だんなが店の人に聞くと「交流」とのこと。
「一種のおみあいか?」とさらに問う
「まぁそんなもんです」

一般客は気がつくと私とだんなだけ
あとは仮面をつけた女性と素顔の男性。
フリートークがはじまっております。
あきらかにおじゃまなので
そそくさと帰ってきた。

写真とりたかったけど
とれんかった。
残念す。

交流

2009.11.24 におう
におう

変な音がする....
音がする方へ行ってみると
携帯の充電器あたりから。
こ、こわっ。
なんかこわいんですぐに充電するのをやめた。

そして3日ほどたった。
携帯の電池が完全になくった。
携帯がないのは不便である。
ためしにもういちど充電してみた。
やっぱり変な音がする
その上変なこげたにおい....。

だめだ
新しいの買わんとだめだね。

あぁ、めんどう

ねこうしろ姿

2009.11.23 もようがえ
そうじしてたら
急に模様替えをしたくなった。
ひとり、ソファー、机をあっちじゃない、こっちじゃないと動かしてみる。

ううう
どうもなっとくいかん。
どうしよう
ぐちゃぐちゃだよ。

やっぱりもとにもどそうかなぁ。
もう夕方になちゃうよー
心細くなってきた。

あぁそして夕飯どうするべ....。

2009.11.22 えいが
むかしの部屋2

久しぶりに映画館で映画をみた。

先々週「阿童木」(アトム)をみた。(中国語吹き替え、字幕つき)
話しはそんなにこった話しではなく単純だった。
まぁちょっと思うところはありますが
それなりに楽しめます。

映画館にはたくさんのこどもがきてた。
こどもたちも楽しんでいたようで
集中してみており、さわいだりする子もいなかった。



先週は「2012」をみようと映画館に。
すごい人だ。
2時とか3時ぐらいのをみようと思っていたら
もう1番前の席しか残っていなかった。
夕方から用事があったのでこの日はあきらめた。

ほんでもって
きょう再び行ってみた。
混んでいる......。
あぁやっぱり中国って人が多いすなぁ。
また前のほうの席しかあいてないよー
ううう
仕方ないので、後ろの席があいていた夜8時のをみた。(英語版、中国語字幕つき)
まぁこれもまぁまぁって感じ。


ふー
疲れたっす。
今回はふたつとも字幕ついてたからよかった。
ないとちとつらい。理解がおおざっぱになる。まぁ字幕ついててもおおざっぱか...。

映画館でみるのはいいすなぁ。
また行きたいでござる。


写真は以前住んでいた部屋の写真。
とくに意味はないす。
2009.11.17 ちとたりん
暖气さん、暖气さん
部屋をあたためてくれてありがとうございます。
以前に比べると
そりゃー信じられないほど暖かいです。
日曜日に比べると、きょうのほうが暖かくなってます。

でも.....でもですね
もうちょっと、もうちょっとがんばってもらえんでしょうか?
もう一歩
あと一歩

ぬくぬくだ~!
と歓喜したいのです。

なもんで
もうひとがんばり
お願いするでござる。


今いる部屋で冬を越すのははじめてである。
以前の部屋はかなり暖かかった。
なもんで、いまいちわからんのである。
部屋のせいなのか?
それとも暖気が去年より温度低いのか?

もう何日かすれば
もっとあったかくなるよね?
きっと
2009.11.12 ゆたんぽ
寝るときにこれ使ってます。

ゆたんぽ

ぬくぬくです。
ありがたいっす。

実は寝るとき以外にも
テレビみるときにも使用。
ソファーの上において、ゆたんぽに足つけながらみてる。

ふー
あったかい~
2009.11.09 麗湖蒸菜
ええと
数码广场の近くにある「嘉宙超市」のとなりにある店
「麗湖蒸菜」
麗湖蒸菜

蒸し料理の店。
ここ、なかなかおいしいです!
値段もそんなに高くないのがさらに嬉しい。

麗湖蒸菜2


麗湖蒸菜3

なにより、家から近いのが嬉しいのであった。
場所は23番バス「数码广场」下車
バス停のすぐ前ぐらい...だったと思う。

機会があったら行ってみてくだされ。
2009.11.08 ぬかづけ
この中に何が入っているかというと....

ぬかづけ1


どーん!

ぬかづけ2
ぬかです。(日本に帰ったときに買ってきました。)

「ぬかづけ」はじめました。
手始めにきゅうりつけてみたら
おいしかったです。

ぬかづけ食べながら緑茶を飲むと
幸せを感じるのであった。
