2009.10.30 はんてん
半纏

冷えますなぁ
半纏着ようっと。
2009.10.26 艾書吧
奥林匹克広場近くのカフェに行ってきた。

「艾書吧」
    艾書吧

店内にたくさん本が置いてあります。
    艾書吧2


     艾書吧3
    
     
美式咖啡
    艾書吧8


   艾書吧9

   

   艾書吧11


   艾書吧12

窓辺
   艾書吧13

ねこ。もう一匹います。
   艾書吧14

   艾書吧15

日曜日だったのでお客さんはけっこういた。
多くの人が本を読んでおり、店内はけっこう静かで落ち着く。
BGMがいい感じで流れていた。
私は自分で本を持ち込み、茶を飲みながら読んだ。
集中して読めた。

ただ、テーブルが低いので
勉強するには不向き。

また行きたい。

ねこ可愛いすよ。

2009.10.25 ひるね
きょう、海事大にいる猫をみに行ってきました。(どんだけ暇なんでしょう..へへ)

風もなくぽかぽかとあたたかい日。
なもんで、ねこたちは日当たりのいい場所で
ぐーぐー寝とりました。

海事大学の猫3


みんな気持ちよさそうです。
かわいいっす。
癒された~
海事大学の猫4

海事大学のねこ 2

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はこれと言って何もなく
平平凡凡な毎日を過ごしております。


ふと気がつけば
きょうは金曜日
花金じゃあありませんか

ってことで
今から飲みに行ってきます。

そうそう
最近、前ほど飲めなくなりました。
肝臓が弱っておるようです。
気をつけねば。

では!
2009.10.08 ねこたち
連休中はずっと大連にいた。
あまりに暇で、近くにある海事大学まで猫をみに行った。
猫がうじゃうじゃいる場所があるのだ。

海事大学の猫

ね、うじゃうじゃいるでしょ?
誰かが餌をやったらしく、一心不乱に食べとります。



猫がいる場所
海事大学の中に天象馆(プラネタリウム)があります。そこをめざしてください。(路のところどころに標識があるのでたどりつけると思います。)
この天象馆の写真、むかって左にちょっとした広場みたいなところがあります。そこに猫たちはいます。
ただ、最近寒いせいか先日みに行ったときは4匹しかいませんでした。どこかあたたかい場所を
みつけて移動したのかも。
海事大学8

この像のある下に広場があります。
   ↓  ↓  ↓
海事大学9
2009.10.06 大黒山
大黒山2

大黒山

昨日、大黒山に登った。
天気もよく
気持ちよかった。

下山後、開発区からバスで大連駅前まで行き
そこから歩いて民主広場近くの「おおいし」へ。
生ビールをごくごく、もつなべばくばく。
うまうま
体を動かした後のビールともつなべはうまいっす。

しかし、
きょう起きたら、体中が痛い。
明日は体の痛みが軽減することをのぞむよ。
いたたた....



写真は、
1枚目、大黒山を下からうつしたもの
2枚目、バスを降り、登山道入り口まで歩いてるところ

頂上から撮った写真はなし。
なぜなら私は高所恐怖症....
写真を撮る余裕をまったくなし。
久しぶりに自分が高所恐怖症なのを思い出したのであった。
ふー

大黒山3

大黒山4

大黒山5
