20090926T28.jpg

雨降っとります。
ときおり強い風も。
だんなは仕事行きました。(お疲れっす!)

掃除びより?
床ふいて洗濯して勉強して
と、頭の中でいろいろ考えるのだが
体が動くかどうか...。

とりあえずテレビつけちゃった。
「我是一棵小草」っていうちょっと面白そうなドラマやってる。
ええと、
今、夫を誘惑しようとする女が現れたところです...。
夫、これをきっぱりと拒否。
しかし女がこのまま大人しくしているわけがない
そんな感じです。

今放送しているのは第40話だけど
なんだか今からみてもついていけそうな...。

と思ったが
ちょっと調べてみた。
うわー
もういろいろなことが、おこってしまった後である。
いろんな困難にもめげずヒロインは健気に生きるっていうドラマのようだ。

ありがちと言えばありがちな。


写真は、昨日マンション内で出会ったねこ。
こいつには初めて会った。
なかなかかわいい。
また会えるだろうか
2009.09.20 やのさん
矢野顕子さんのファンである。
やのさん

日本でいっぱいコンサートをやってる。
行きたくてたまらない。
どうにかならんのか?
ならんなぁ....。

あぁ....
近いようで遠い、にほん。


やのさんの歌を生で聴きたいよ~

この前、
日本から出張者がきた。
なんの話しからか忘れたが
話しの流れで、回転するレストランとやらに行ってみることに。

大連中山大酒店
38階に展望レストランあり。

で、着いたわけです。
これってどれくらいでひとまわりするのかなぁ?
という疑問がでて店員さんに聞いてみた。
すると

店員 「あ、今機械こわれてるんでまわりません!」
 
あぁ....あぁ、そうなんだぁ。
しかたないんで、自分の足でぐるっとまわってみたのだった。
残念でござった。


おしまい。
2009.09.16 ゆずられる
雲南ろうそく1

先週....
バスに乗ってたら
また、また......
席をゆずられてしまった。(泣)

さわやかな青年にさ
ありがたく座らせてもらったよ。

あぁ.....。

だんなには歳のせいじゃないか?と言われた。
私は腹のせいだと思うのだが....。
歳でも腹でも
ショックである。

ううう。

2009.09.06 秋刀魚
akiさんのブログをみていたら秋刀魚がむしょうに食べたくなった。
なもんで、真似してつくった。

  ぐつぐつ煮てみた。
さんま2
      ↓    ↓    ↓
    そして、こうなった。
さんま1

きょうは珍しく酒はぬき。(たまには肝臓を休ませないといかんからね。)
白いご飯と汁物と秋刀魚を食べたのであった。

白い飯がうまい。
肥えそうである。
秋である。
運動せねば。

2009.09.06 どくしょ
日本から持ってきた本。
あぁこれ読み終わったらどうしよう...。
つまんないなぁ。
とりあえず、今は楽しいっす。

本


あ、本の話題ってことでついでに
小野不由美情報です。

新潮社の「yom yom便り」からの引用。
  ↓   ↓   ↓   ↓
9月26日発売の12号では、ファン待望、小野不由美さんの新作も掲載されます。
人気シリーズ「十二国記」の新作です。
発売までもうしばらくお待ち下さい。

http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/info.html

ですって!
まちにまった「十二国記」の新作です。
楽しみだぁ。
2009.09.05
くさ

マンションのエレベーターに
草(?)がはりつけられておりました。
これ何のためなんでしょうかねぇ?
においけし?

ええと
あっという間に9月になってしまいました。
自分で決めた夏休みの宿題ですが
終わりませんでした....。(泣)

听力はもうちょっとでおわりそうですが
語法はまだまだたくさんあります。

とりあえず听力を全部やってしまおうと思います。(たぶん近い将来報告できるかと...)
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
听力問題集

Marieさんの企画に乗っからせてもらって挑戦しましたが
時間内に全部おわらせられず残念です。
でも他にも今宿題やっている人がいるんだと思うと
かなり心強かったです。
次回もこういった企画があったら参加したいなぁと思います。

企画してくださったMarieさん本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。


