2009.04.26 えび
えびその2


きょうの夕飯。
だんながえびを揚げた。
うまかったっす。




えび。その1


2009.04.23 購入
ソファー1

この前の土曜日
またまたIKEAに行き
ソファー買っちゃいました。

もともとあったソファーがどうにもこうにも
すわり心地が悪く(寝心地も悪く)
耐えられなかったのだ。

ふふふ
いいすよ、これ。
家に帰ってくるのがちと楽しくなりました。

ちなみに500元しません。
あ、上にかかってる布は別に買ったもんです。
2009.04.12 かいもの
きょうIKEAに行った。(もう手馴れたもんである。ふふふ)

目的は便座。
家の便座が壊れてしまったのだ。
いろいろよそ見をしつつ目的の便座を買い満足。

その後、和平広場でスパゲッティを買い
ついでに夕飯もすませようと吉野家により
ばくばく食べる。

家に帰るとすぐにだんなが
便座をとりかえてくれた。
ありがとう、だんな。

安心したのか
腹をこわした......。
ううう。
2009.04.06 3連休
あぁ
3連休が終わる.....。
悲しい。

早く週末がこないかぁ.....
2009.04.05 ぶくぶく
私は化粧をあまりしない。
しかし、肌のことを気にしてないわけではない。
密かにやっていることがある。

それは、以下のことである。


1 湯をわかす。

2 洗面器に湯をいれる。
ぶくぶく1

3 湯気を顔にあてる。(湯気がにげないように、バスタオルなどで覆うといい。)
  時間は適当。5分~10分ぐらいかなぁ。
ぶくぶく2
  ↑
写真がすごくまぬけだ...。


たったこれだけである。
すごく簡単。

我家ではこれを「ぶくぶく」と呼んでいる。
何故かはわからんがそういう呼び名になった。


だんな「あれ?何するの?」
私  「ぶくぶく!」

とこんな感じに使っている。

 
手順は
顔をあらう→ぶくぶく→また顔を洗う→化粧水、乳液など。

最初の顔を洗うは省いても大丈夫。
朝夕、やるとよりいい。(あくまで理想。私は前やってたが今は週3~4回しかやってない)
これをやるとやらんでは肌の状態が全然違う。(あくまで私の場合)

よかったら試してみて。
やけどしないように注意してね。
