2009.03.29 IKEA
IKEA1

IKEAに行った。
初めてである。

大連にIKEAが出来るという話を
ネット上で何回も見たのだが(多くの人は楽しみだとか書いておった...)
そんなもりあがりの中、
実は
「IKEA」ってなんだか知らなんだ。
まぁ
その後、なんとかどういう場所かというのは理解した。

で、
本日、初IKEAである。

いやいや
楽しかった。
ほしいもんがいっぱいあった。

最初は行くことを渋っていただんなも
「楽しいね~ また来ようね。」と言っておった。

本日は
鍋、にんにく絞り、ゴム手袋、ラグマットを購入。

あ、また物が増えちまった...。

2009.03.27 ベランダ
ベランダ1



 ベランダ2


我家のベランダ.....。
ボロボロ


大家に
「危ないからベランダにでないで」と言われた。

で、
思わず
「はいっ!」って答えちゃった。


直すつもりないんすね....。

2009.03.24 マッコリ
マッコリ

今夜は、だんなが外飯である。
つまらん。

で、
さっき冷蔵庫からマッコリをとりだし
ちびちび飲みだした。
宿題をやりつつ、ちびちびやっておるところ。

実はだんなと喧嘩したんだが
マッコリ飲んで物を少し食べたら落ち着いた。
腹がへると怒りっぽくなるなぁ。
いかん。
2009.03.16 完了
ひっこしが完了した。
予定通り自分でせっせと運んだ。
疲れた。人間て住んでいると知らず知らずに荷物が増えていくもんだ。
あまり買い物しないようにしようと思ったよ。


ひっこし完了!
と、言っても古い部屋の引き渡しが終了しただけで
新しい部屋はまだぐちゃぐちゃ。

まぁ少しづつやろうっと。

大連にきてもうすぐ2年。
これで4つ目の部屋である。
今回の部屋の引き渡しは何事もなくスムーズにすんだ。

前回大家と、もめにもめたんで(床の色が変わった変わらないで2時間の大喧嘩)
どきどきしてたんだが、よかった。
ホントよかった.....。
2009.03.03 ひっこし
大家の親が田舎から大連にでてくるとかで
今の部屋をでることになった。

更新するつもりでいたんだが....
まぁしょうがないんで
土日に新しい部屋をさがした。
そんでもって、いい感じの部屋がみつかった。
来週末ぐらいにひっこそうと思う。

ひっこしと言っても、同じマンションの違う棟
なもんで、自分でせっせと荷物を運ぶ予定。

今までより日当たりよくなりそうなんで
それは嬉しいっ!

