2009.02.28 ホットサンド
ホットサンドが好きである。
でもホットサンド器がないからなぁ...と思っていた。

ある日、こんな方法方法を知った。
で、やってみたらすごくいいっ!

1 簡単
2 速い
3 おいしい

の三拍子。

今朝も作って食べた。

うまうま。
試してくだされ。

2009.02.25 篤姫
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]
(2009/03/25)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る


土曜日からみはじめた

いま「篤姫」に夢中。
見終わらないと他の事が手につかない。
でも、もうちょっと..........。

2009.02.19 足湯
足湯2

足湯っていい!
洗面器に湯をいれ
足をぼちゃ.....
ぬくぬく。

足湯1

湯を足しつつ、足をつけ続ける。
たまに足をごしごし角質をとりとり。

ふー
足すっきり
足取りが軽くなった気が....。

やってみて
おすすめです。
(写真の洗面器は浅すぎ。本当はもうちょっと深いバケツのほうがいいと思う。)


写真下、右の洗面器は足裏手入れセット。
小さくなったせっけんをみかんなどが入ってるネットに入れて使っている。
へへ。
2009.02.15 菊花茶
菊花茶

きょうはさむかったなぁ。
でもせっかくの休みなんで(私は毎日休みだが...)
だんなとふたりバスに乗って街中へ。

私は大菜市で洗面器を買う。
その後、近くのお茶をいっぱい売ってるところへ。(なんていう所か名前わからんです...)

そこでだんな、菊花茶を購入。
いやいや、いくらなんでも買いすぎじゃないのか?
一斤....て。(一斤 35元)

さっそく今飲んでおります。
こりゃーがんばって飲まないとなくならんぞー
2009.02.13 十二国記
十二国記


今、十二国記に夢中だ。
以前DVDをみて面白い!と思った。
友達に話すと小説も面白いとのこと。
日本に帰ったときに小説を借りてきた。
で、ずーっと積読(放置)状態。

最近、本を読みたい気持ちがむくむくとわいてきて
家になんの本があったっけ?と捜してみると
「十二国記」が。

あぁこれ読んでなかったんだ
と手にとってみた。
のめりこむこと5日。
いっきに読んだ。(計10冊)

面白かったー
続きが...続きが気になる。
早く続きを書いてほしい。

さて、次は何を読もう....。
2009.02.12 緑茶
緑茶1


食後の茶はうまい。(いや食後じゃなくてもうまい)

日本に帰ったときに
イワタニのミルサーで
緑茶を粉にしてそれを大連にもってきた。
なんかすごい濃い。
そして、うまい。

ミルサー大連に持ってこようかなぁ。
2009.02.10 汤园
汤园

汤园。
元宵节(旧暦1月15日)に食べるあん入りだんご。

昨日の夜は夕飯だけでお腹いっぱいになり断念。
1日おくれで朝食べた。

う、うまうま。

毎朝食べようっと。
2009.02.09 どんぱち
外がすごいことになっている。
花火と爆竹の嵐だ。

買い物にでて
夕方5時ぐらいにもどってきたら
ドンパチはじまりだした。
頭上で花火が飛び散る。
足元で爆竹が音をたててる。

こわくなって
小走りで家にもどった。

うるさいよー


2009.02.07 山水亭
東北財経大学近くにある好又多....
その近くにある「山水亭」。

本日、だんなは午後から仕事。
会社に行く前に一緒にご飯を食べに行った。


ここで、気に入っているのは
「猪五花」 

山水亭1

豚肉です。
これを焼いてみそをつけて食べる。

うまうま。
ビールごくごく。(あれ?だんな....今から仕事だよね?)
山水亭2


ビールにとってもあう。
おためしあれ。

あ、
泡菜汤もうまいです。
