2010.01.20 ぶんぽう
らんぷ

文法がね
にがて。

ずーっとだましだましやってきた。
まぁ、避けてばっかりもいかんし
そろそろやってみるかと
重い腰をあげてみた。

なもんで
毎日午後から文法を勉強しに学校に行っておる。

「文法はじめました。」
って看板に書きたいくらいだよ。

老いた頭に入れるには
ちと時間がかかるが
知らないことがわかるのは面白いね。
いいね。

復習だけで
あっぷあっぷしとるけど。

はやく慣れろー
私のあたまとからだ
頼むよ。
2009.12.11 やっとこさ
ええと、おわりました。

え?何がって?

   これです。
    ↓ ↓
夏休みの宿題


詳しくはここを読んでクダサイ。


で、また初めからやろうと思いやってみたら.....あれ?
なんだか身についてないぞ....。
とりあえず、もういっかいやってみるっす...。
ううう

あ、語法は...まだおわってないよ。(だめじゃん!)
ええと
あっという間に9月になってしまいました。
自分で決めた夏休みの宿題ですが
終わりませんでした....。(泣)

听力はもうちょっとでおわりそうですが
語法はまだまだたくさんあります。

とりあえず听力を全部やってしまおうと思います。(たぶん近い将来報告できるかと...)
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
听力問題集

Marieさんの企画に乗っからせてもらって挑戦しましたが
時間内に全部おわらせられず残念です。
でも他にも今宿題やっている人がいるんだと思うと
かなり心強かったです。
次回もこういった企画があったら参加したいなぁと思います。

企画してくださったMarieさん本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。


2009.07.29 録音
授業中の会話を録音するために購入しました。
きょう初めて使ってみたんですが
いいですね!
家に帰ってから復習するのに便利。
なぜもっと早く買わなかったのだろう....。
悔やまれます。

ロクオンキ

ええと、自分で決めた夏休みの宿題ですが
まぁまぁ、いい感じですすんでおります。

「听力」ですが
短文 280題
長文 120題
合計で400題 あります。

それとHSK模擬試験が2回分。


とりあえず短文を先にやることにしました。
聴きながら書きとってます。(いやいや、簡単な漢字が以外と書けないです....)
そして、今のところ120題終わりました。

いいぞ~ いまんところ。

ではでは、また。

