2010.03.07 にづくり
ひっこしします。

今よりちと買い物が便利になります。
今よりかなり部屋がせまくなります。
今よりかなり部屋があったかくなります。(もうすぐ春だから関係ないか)

ただ今、荷造り中。

荷物が増えたなぁ
いかんよ。
さて、続きをやろうっと。
2010.02.06 いよいよ
いやいや
どんぱちはじまりましたなぁ。
うるさくてテレビの音が聞こえんよ。

うるさいなぁーと不満をもらしつつ
いっぱい花火があがり爆竹がなると
ちと嬉しい。

へんなの。
2010.01.09 たりん
ねこにひき

さむい。
暖気があまりあたたかくない。

うちだけ?
...と思っておったら
きょうマンションの入り口に張り紙がしてあった。
内容はこんなかんじ


このマンションの暖気があまりきいていない。
室内温度が12~16度の間ぐらい。
市が決めた温度に達していない。
特にここ何日かは、昼間12~14度にしかなっていない。
いろいろ理由をつけて責任をとろうとしない管理事務所。
なもんで
家主のみんなで
〇月×日に文句いいにいくよ。
暖気のお金を返してもらいに。


とのこと。
どうなることやら。

大家が暖気代を払ってるんで
うちは金銭的な問題はないんだが
さむいんすよ。
あったかくしてほしいんだ。

たのむよ。

みなさんの家はあったかいですか?
あまりにも寒いので
足湯をしとります。

今回は
以前IKEAで買った「フットソルト」なるものを投入してみた。
なにやらいいにおいである。

ふふ、あったまるねぇ。

足湯
      ↑    ↑    ↑
私はこういう洗面器やらなんやらに弱いでござる。
なもんで家の中にいっぱいころがっております。

フットソルト

2010.01.07 欠航
4日、東京の友人宅を朝8時25分にでた。
大連にもどるため成田に向かう。

この日の朝、ニュースで北京大雪のニュースをみた。
嫌な予感がしたんだが...
予感的中。
私の乗る飛行機は欠航だった。ひー
CAカウンターに行くとCZに乗り換えてもらうとのこと。

成田に10時40分ぐらいについていたが
なんだかんだあって
結局、飛行機が飛んだのは19時だった。
そして大連の家には日本時間の22時40分に着いた。

長く、遠い道のりだった。
疲れたでござる。

もらった食事券(1000円分)で食べたあんみつが
腹にしみたよ。

食事券    あんみつ
