2010.02.22 河内3
ハノイは正月まっただなかで
ほとんどの店が閉まっておった。

なもんで
毎夜、歩きまわりうまいもんをさがした。

ある夜、
路上でうまそうなもんをみつけた。
かなりにぎわっておる。
ハノイ8

ハノイ9

なにやら肉を焼いておる。
とりあえず座って注文。
焼いて食べてみた。

ハノイ5

う、うま!
なんすか?これ?
「ひゃービールにあうねぇ」と
もぐもぐ、ごくごく。

で、完食。
ハノイ6

帰りに料理名を聞いてこようと思っていたのに
よっぱらって忘れた。

とりあえず
うまうまだったことだけ報告します。
2010.02.20 河内2
今回の旅で楽しみにしていたこと。
それはバチャン村でバチャン焼きを買うこと。
なもんで行ってまいりやした。
ハノイ市内から近そうだったのでバスに乗って行ってきた。(約40分)

正月なのでほとんどの店が閉まっておったが
うほうほしながら食器をみてまわった。

バチャン2


バチャン1


なんと1日だけではものたりず
次の日も行ってしまった。
買いすぎたよ。重かった.....
でも楽しかった~

バチャン3

2010.02.20 河内1
春節の休みを利用して
旅にでました。

どこに行ったのか?
ここです。
↓  ↓  ↓
ハノイ1

ええと
わかった?
まだすか? じゃあこれでどうかな?
↓  ↓  ↓
ハノイ2

じらすのもあれなんで
これでわかるでしょう。
地ビールすよ、地ビール。
↓  ↓  ↓
ハノイ3

BIA HA NOI とくりゃー
ハノイすよ、ハノイ。
ごくごくっと、うまいです。

ひゃー
いいすね、ハノイ
わたしゃ気に入りました。

古い建物
バイク
カフェ

街を歩きまわり
疲れるとごくごく。
ハノイ4

ベトナムも正月のため
閉まっている店がほとんど
今度は暖かくて店が開いているときに行きたいもんである。

街に旅行者がうろうろしとるが
かなりの数のフランス人にあった。
たぶん一生分のフランス人にあったね。


2010.01.25 びーるのたび
このまえ、ちと遠出した。
ぶーんと飛行機に乗り出かけた。

さて、どこへ行ったのでしょう?


ここ
 ↓
青島ビール工場1

この写真
すきっぱらにビールを流しいれたときにとったためか
すごいっすね。
ぼけぼけだ

へへへ
これどこだ?
 ↓ 
青島ビール工場2

これでわかるかな?
 ↓
青島ビール工場3

これでわかりますね。
 ↓
青島ビール工場4

ビールがいっぱい。
青島ビール工場5


あ、いちおう夕焼けもみときました。
青島夕焼け1

みおわったんで、ま、ま、いっぱい。 いやいやすみませんねぇ....。 やはり地ビールに限りますなぁ。 ごくごく。
青島夕食1

で、最後は火鍋屋でみたねこでしめる...と。
青島ねこ1

まんぞくでござった。

おしまい。
ぶどう畑

大連にもどってきました。
夜はけっこう涼しくて
秋の虫もないてますね。

日本、楽しかった~
中国語全然勉強してない....。(予想どおりっす)
だんなの実家行って、私の実家行って
毎日友達にあって
だらだら過ごした。
本屋はほぼ毎日行った。
ほぼ毎日飲んだ。

やっぱり本屋がある生活っていいなぁ。

さて、さて
大連モードにもどさねば。
